読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「取得価格−残存価格」を耐用年数で割ったもののこと

「取得価格-残存価格」を耐用年数で割ったもののことを漢字5文字で何といいますか?

減価償却費」といいます。

ビジネスホテルを私と友達Aの2人で 泊まる予定でツインの部屋を 2泊で予約しました ですが、私が1日目用事がはいり 泊まれなくなりました そこで質問なのですが 1日目は友達Aと友達Bで泊まり、 2日目は友達Aと私が泊まること (泊まる人が変わる)は可能なのでしょうか?

その辺の扱いはホテルにより異なるので ホテルに直接問い合わせるのが 一番正確です。

BMW K1200K を通販で購入を考えていますが、メンテナンス等山形県内で行えるところはありますか?

はじめまして。 米沢市に「メルスドライブ」と言うお店があります。 だいぶ前ですが一度お邪魔したお店です。 車両販売、サービスも行っており、外車のサポートが お得意と聞いた事があります。 http://mels-drive.jp/

オークションで写真通りのものが届かない。

>ヤフーにこの事を訴えていますが、今のところ反応はありません。 あるわけありません。 トラブルがあっても自力解決が原則。 それで何が聞きたいのか解りませんけど 返金ということで一応解決なら それでいいのでは? >相手から「評価するな」と言われています。 まぁそんなことは出品者が決めることではないのでね。 自由にコメントすればよいかと。

7歳(新小学2年生)の1人息子の態度の変化で困っています。 現在7歳になる息子の子育てにほとほと疲れています。 息子は幼少期からとにかく「動」のタイプで、外に出ない日は廊下を端から端まで何往復もする様なタイプでした。今もとにかくアクティブですが、工作や数字遊び、ブロック等も大好きです。が、小学校に入ると、だんだんと興味がゲームやテレビに変わり、ブロックも好きですが、頻度は少し減って来ました。また、人見知りも殆どせず、どこに出かけても誰かと話をして仲良く遊び始めます。ここまでが息子の特徴です。 幼稚園時代は友人関係もうまくこなし、傍目から見ても誰とも仲が良さそうに見えました。上の学年の子供とも下の学年の子とも遊べる印象だったのが、小学校1年生の後半から口調が少し

荒っぽくなってきました。ショッピングセンターの遊び場で小さい子と遊ぶのは良いのですが、少しぶつかっただけでムっとした顔をしたり、遊び道具もあまり譲ろうとしません。譲っても、「それも使いたかったのに」と1言多いんです。以前の息子と明らかに違っていて、確実に退化してわがままになった気がします。学校では友達と仲が良い様ですが、活発なグループに入り、スポーツ等をして楽しんでいる様です。(時々喧嘩もしますが、息子を慕ってくれる子もいます) 褒めて育てる、あまり干渉し過ぎない・・・等が書かれた本の通りに行動してみると、やっぱり幼児期のわがままさが出てきて、調子に乗ってくるというか、ぐずぐず言ったり生意気な態度になり、もっときつくしかったりすべきなのか・・・実際にきつく��

�えば一時的には言うことも聞くとは思いますが、どう育てればいいのか分からなくなっています。もともと育てやすいタイプではないと思います。同じ様に男児を育てておられるお母さまやお父さまにどう接するべきかご教授頂きたいです。宜しくお願い致します。

男の子は、お母さんが理解できない人間関係を作ります。 うちの小3の息子も2年生くらいから、とにかく偉そうな口の利き方をしてます。 女の私から考えれば、そんな口の利き方してて、友だち失うぞ!って思いますが、男の子同士では、全く気にしてないみたいです。 個々が、言いたい放題で相手の言葉なんて聞いてないし、こう言えば相手がどう思うか?なんて考えたことないんじゃないか?というような会話を繰り広げてます。 ゲームをやってても「オレにもやらせろや〜!」とそこらじゅうから飛び交います。 男の子って周りが見えてないから、自分から欲求を口に出さないと自分に気が付いてもらえないですよ。 他人がやってるのを見て楽しいタイプなら、言わなくてもいいけど、やりたいなぁって思ってるなら、オレもい

るぞ!オレもやりたいぞ!って声を上げないと気が付いてもらえない。 女の子なら、周りを見て「あれ?◯◯ちゃん、やってないやん!」と言ってくれる子もいます。 女の子は群れて1つの世界観的な遊び方で、男の子は1人ずつ1つの世界観の遊びで、それがぶつかり合ってるみたいな遊び方です。 女の子は自分がやりたくない遊びでも、交代して遊んだりします。 男の子は「それ、やりたくないから、イイ」で済みます。遊びが変わって面白そうなら、また遊び出します。周りも、それが普通です。 今、良く言えば、自分の意見を言う練習なんだと思います。 反抗期?と言えば反抗期なんだけど。。 いきなり叱らないようにしてます。 宿題しない時は「今日の予定で宿題は何時から?」と聞いてます。 「今日の夜は見たいTVあるで�

��」と言っては、今、やっておこう!と思わせてます。 それでも、やらない時はカミナリ落とします。 宿題忘れてケロっとできるタイプじゃないのに、早くやれよ!って思ってます。 押したり引いたり大変ですが、何とかやってます。

ヤフーと楽天ではネットショッピングをするならどちらがおすすめですか? 新品から中古品の品ぞろえ、送料、支払方法など。 私はネットバンキング、クレジットカードを持っていません。 ヤフーならショッピング、楽天なら中古市場を使ってみたいです。 教えて下さい、よろしくお願いします。

楽天とヤフーは、それぞれモールです。 つまり、ショッピングセンターみたいなもの。 その中に入ってるお店それぞれが、送料や品揃え、支払い方法が違うので、どっちのショッピングセンターがよいの?といわれても、ショッピングセンターとしてはどちらも変わらない。 送料や支払い方法は、お店によるという回答になります。

ある衣料ブランドを好んで着ているのですが、そのメーカーにはネット通販があります。 安物でもないので買うときは実際に見て触ったり、試着したりしてからでないと気が済まないので、通販サイトは一度も使ったことがなく、いつも店舗まで行って買います。しかし通販サイトを初めて見てみたら、ネットで買った方が値段が割引されて安いことが分かり驚きました。(送料も無料でした) なぜ、店で買うよりネット通販の方が安いのでしょうか。 また、店で品物の現物を試着するなどして購入を判断し、家に帰ってからネットでその品物を安く買うという行為はマナー違反でしょうか。 ネットでの買い物は初めてなので、この辺のところ、教えていただきたいです。

店舗というのはブランドの直営店でしょうか?そうであればブランド規模にもよりますがその事実を提示して掛け合うのも手かもしれません。 下の方が仰っる通り通販サイト運営より店舗運営の方が圧倒的に経費がかかります、ですので価格の件は仕方がないといって仕舞えばそれまでなのですが。 店舗で試着をしてネットで購入する、勿論マナー違反では無いと思います、が試着とは店舗の所有物を借りる行為になりますので頻繁にやってしまうと白い目で見られたり、最悪は拒否をされる可能性もあります。 これもブランド規模によりますが、店舗(直営店)での購入を繰り返せばセール前にセール価格で購入出来たり、展示会への招待など事前情報を得られるという利点もあります。 下の方(もう一人の)はマトモな買物をしていな��

�ようですね、古着でない限り、在庫切れでない限り、購入の際は裏の倉庫から在庫品を出してくれると思うのですが。

Amazonとかヤフオクとかメルカリをしてます。 今考えてるのは自社サイトです。 どこかオススメ教えてください。

普段はamazonヤフオクやメルカリで買い物をしていて、今後ヨドバシカメラビッグカメラなどの企業が個別でやっているサイトでの買い物を考えているということでしょうか? 個人的にはヨドバシカメラはオススメしておきたいと思います。amazonより安い場合も結構あります。問題は少々再入荷に消極的なことですね。

ヤフーショッピングやヤフー不動産からたくさんメールがとどきますがこれらをすべてこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

※配信停止にしていても、来てしまうのでしたら、アドレスを変えるしかないかもしれません。

メインクーンの譲渡価格について教えて下さい。 個人のブリーダー(キャッテリー)から猫をお迎えした方に質問です ・お迎えした月齢/性別/カラー ・タイプ(ショータイプかペットタイプか) ・だいたいの譲渡価格 など教えて下さい。 過去の質問(解答)も見ましたが、現在の方が 価格も上がっているのでしょうか?

一昨年秋に「みんなの子猫ブリーダー」のサイト経由で同サイトに出されていたブリーダーからメインクーンをお迎えしました。 ・生後70日後でした。メス ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ・ペットタイプ ・128000円 因みに個人でもホームページを持っているブリーダーさんで、ホームページに於いては108000円でした。差額が有るのはサイト側への手数料の関係でしょう。判断を迷いましたが特典が有るという事で「みんなの」サイトから迎えましたが、それ程の恩恵も感じられずブリーダーさんのページから直接迎えても良かったなと思っています。 その時点で既に猫ブームと言われてましたが、その後辺りから空前の猫ブームと表現され何かに付け「空前」という活字を見る様になり、私が迎えた当時より猫種問わず全体的に

生体代金も上がっている印象です。 私が譲って頂いたブリーダーもその後は生後2ヶ月の子を20万以上から出している様です。

ヤフーカードをヤフーウォレットで登録しているのですが、 ヤフーショッピングで、カートに進んでも、ヤフーカードが自動認識されません。 ヤフーウォレット対応のお店でも、同じ状態です。 どうすれは、ヤフーカード自動認識されるでしょうか? http://shopping.yahoo.co.jp/

こちらは確認しましたか!? http://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/ssl30.html 改善されない場合は、キャッシュの削除をしてみて下さい。 キャッシュの削除方法 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43879

楽天市場でランキング1位のGRAPHISのクロスバイクを買いました。そこで組み立てる時ハンドルをそのまま取り付けたらハンドルを右に曲げる際曲りきらずハンドルがそこで止まってしまいます。これは取り付け方が間違っ ているんじゃないかと思い質問するに至りました。詳しいやりかたなど教えてくださいお願いします。

フロントブレーキのワイヤーがなぜか一度裏を通って半周回って取り付いていますね。 これではワイヤーが邪魔をするかと思います。 本来そのまままっすぐブレーキまでワイヤーが伸びていくはずなので、ハンドルを一度取り外し、フロントフォークを上から見て時計回りに一回転させれば治るかと思います。

昨日ヤフーショッピングで注文して 支払いもしてきて支払い済みのメールもきましたが配送メールが届かないのはなんでなんでしょうか? 年始だからまだ休みなんでしょうか?

※そうですね、今日から、営業がおおいと、おもいます。

ヤフオクについて 先日、この商品ほしいなーと思うものがあり、質問があったので購入希望なのですが…と質問したのですが、数日後、同じ商品でかつ値段が安いものが別の出品者様が出品してた のですが、質問した方ではなく、安い方の別の出品者様の方を入札するのは申し訳なくて迷っているのですが、こういう場合って構わず安い方に入札しても大丈夫でしょうか?

価格を取るか、良心を取るかになるだろうね。 その質問をした出品者に入札をしていないのであば、別な出品者に入札する事はダメではありません。入札をしていて安いほうを見つけたから、こっちは取り消して安い方で取引したいって事なら問題有ですが。 ただ、その質問を入れた出品者から反感を買って、ブラックリストに登録される等で嫌われるかもと言うのを覚悟の上で行動するしかないでしょう。 質問を入れているから迷っているようだけど、オークションとかで探していればよくある話しなので、こういうことも有るという勉強代として、今回はその質問を入れた出品者と取引をする方が無難でしょう。 まぁ購入希望と言うよりは「購入を考えている」とかでぼかしたほうが良いだろうね。回答が有った後で「検討してみ

ます」と出来るだろうから。

ヤフオクで落札し、商品も受け取り完了して取引終了しています。 20日ほどたってから、出品者都合による取消をされました。みてみると他の方も取消20件ほどされています。 どうやら高額な商品の手数料逃れのために行っているようです。 出品者都合の取消なので、そのままにしようかと思いましたが、毎日くじで高額当選していたのに、取消になるとそれも取消ですよね? どこ相談したら良いでしょうか? http://auctions.yahoo.co.jp/

>どこ相談したら良いでしょうか? Yahoo!しかないということになりますが、アテにならないと思われ。

ストア側がミスした商品を送り返す手段に着払いはいけなかったのでしょうか? ネットショッピングでスマホケースを頼んだのですが、頼んだ物と違う物が届いたのでストア側に問い合せたところ、交換するから商品を送り返して欲しいとのことでした。そしてゆうパックの着払いで送った数日後、ポストには着払い受け取り拒否の伝票が入っていたので困惑しております……

>ストア側がミスした商品を送り返す手段に着払いはいけなかったのでしょうか? 着払いで送る事を事前にストアに言って了承を得ましたか? 了承を得ない「着払い」は拒否するのが普通です。

Amazon『この商品を買った人はこんな商品も買っています』 これはオススメ商品という意味ではないんでしょうか? 例えば癒し系の漫画の商品ページを開いてる状態で『この商品を買った人はこんな商品も買っています』の欄を見ると似たようなジャンルの漫画がズラリと表示されますが、これは関連商品でオススメという意味ではないんでしょうか? この機能のおかげで他に似たようなので面白そうな 漫画を見つける事が出来るんで有り難いんですが 気になったんで教えて下さい。

文字通りの意味だと思いますよ。 その商品を買った人が、同ジャンルで 買った商品を載せている。 自分と好みが似ている人の購入履歴を 見ると参考になるでしょう。 便利ですよね。 そのための物だと思います。

楽天市場で、自宅以外の複数の住所を登録していたのですが、それらを一部削除したいのですが、方法が分かりません。 住所の設定変更の項目を見ても自宅の住所しか編集出来ないようです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

my楽天→送付先リストで削除項目がありますがこれではなくべつでしょうか?

楽天市場Yahoo!ショッピング 同じものを同じショップで買うとき、どちらで買うほうがメリットがありますか?

値段が同じだとしたら楽天市場ですね。 Yahoo!はポイントがばらばらに付き有効期限も短いので使いづらいです。 楽天は期間限定ポイントは基本的に20日付与、30日までと言うのが多いので、使いやすいです。 また、ミスドや、サンクスなどでもポイントが使えるのも良いですね。 http://pencils.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304112562-1

高山本線ワイドビューひだ11号の普通車指定席で 名古屋から富山に行く予定です。 色々なサイトで調べると岐阜以降は 進行方向右側のほうが車窓が良いようです。 11号の富山まで行く編成の普通車指定席は8号車ですが、 方向転換後の岐阜→富山で8号車の進行方向右側は A席でしょうか?D席でしょうか? 下記サイトには肝心の8号車が画像非表示です。 http://17.fan-site.net/~whitechocolate/traindatabase_dieseltrain085-04.html ただ上記サイトによれば他の編成の一番岐阜側の車両は 他の車両とA・Dが逆になっています。 つまり11号8号車もそれに準ずる(進行方向右側がA)と 判断して大丈夫でしょうか? なお予約はインターネット(えきねっとまたは5489)で 行なう予定です。

通常通りの編成なら8号車は岐阜向きの先頭車なので A席は進行方向右側になります

たぶん皆さん同じような質問していると思うのですが、自分の探している答えがあまり見つからなかったので質問させてください。 ホテルミラコスタの予約を考えています。 ヴェネチアサイドスーペリアルームからの眺めなのですが、夜のショーは見られますか? ツインベッド+トランドルベッドの部屋かトリプルルームを考えています。 実際に泊まった方、詳しい方教えてください。

ヴェネツィアサイドのお部屋からは、一切ショーや花火の鑑賞はできません。 お部屋タイプに関わらず、ヴェネツィアサイドのお部屋は全てそうです。 お部屋からのショー鑑賞は、ポルト・パラディーゾ・サイドのお部屋からしかできません。

ヤフーオークションの出品者は必ず簡単決済に登録しなければ出品出来ないのですか?

かんたん決済必須です。。。

先日インテグレート フラットスキンメーカーを買ったのですが、それに合うファンデーション、ccクリームなどがなかなか見つかりません。私はとてもオイリー肌なのでこの下地はすごく気にってい るのですが その上からスガオなどのccクリームを塗るとムラができてあまり綺麗に塗る事ができません。そこまで価格はたかくなくて、なにかいいファンデーションやccクリームはありませんか?

これってマツキヨのコラボの物ですよね? 去年に発売された時に使ったことがあるのですが、これは透明の上塗りの感じのものでマットな仕上がりなので、この上にリキッド系のものなどを塗るとヨレたりすると思います。 ですので、粉系のものをすこしぬるか位が丁度良いのかと思います。 基本的にこの商品は10代のような若い子向けでポイントメイク以外の肌全面は素肌のまま、 もしくはほかに何もつけないって所が使い所みたいなので、上からファンデーションなどをするなら他のものを使ったほうが良いかと思います。 ちなみに、これは下地ではないです。

アマゾンから届いた荷物(箱)のテープ部分が透明のテープではなく、茶色?のテープであるということはあり得ますか?

Amazon発送なら、テープつかってなくね?

東京新宿、池袋らへんでショッピング枠現金化できるお店朝早くからやってるお店でできるお店ないですか?どうしても朝お金必要でお願いしますみなさま

現金化は違法行為です!!! クレカ現金化業者は全て極悪で犯罪者集団であり、ヤクザがバックにいます。 ★クレジットカードショッピング枠の現金化は詐欺であり犯罪です。 ★クレカ現金化は重大な規約違反であり、即カードが停止処分になります ★クレカ現金化は500円を1000円で買うような愚かな行為です ★クレカ現金化業者の手数料は闇金もビックリの超ボッタクリです。 クレカ現金化業者を利用すると、ヤクザの食い物にされて人生が破滅します! クレカ現金化を行って、お得なことは何一つありません。 犯罪行為に手を染めるのは非常に危険ですので、絶対に行わないように!!!

この春から浪人生の者です。 現役時、第一志望校(名古屋大学)を受け落ちてしまい、もう一年頑張って第一志望校に合格したいと思っています。 今日、ふと高2の時のオープンキャンパスに無断欠席した事を思い出しました。高校名・名前を付けての予約制であり、その日は高校の用事と被っていたためにオープンキャンパスを無断欠席してしまいました。本来なら電話などでその旨を伝えるべきですが、なぜかそれを怠ってしまいました。本当に後悔しています、、、 そこで質問ですが、オープンキャンパスを無断欠席しても合否には関係ないでしょうか?志望校は変えたくないのですがもし、少しでも影響がでるのなら志望校を変えたいと思ってます。それと、オープンキャンパスを無断欠席して合格された方はいるでしょうか?どう

かお願いしますm(_ _)m

関係はないですね やることさえやれば入学できるのが大学ですから 飲酒写メをTwitterにあげたりするのはもちろんだめですが

足のサイズが26.5cm以上の婦人靴について質問です。最近では身長が高くなくても足のサイズが25cm以上の女性が増えてきました。 デパートや靴屋等で足のサイズが25~26cmの婦人靴はありますが、足のサイズが26.5cm以上の婦人靴はなかなかありません。 通販ではニッセンで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。ネット通販では楽天市場のアウトレットシューズで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。 大きいサイズの靴やさんテンやレディースキッドで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。 一部、マルイのヴェリココのラクチンきれいシューズや卑弥呼や銀座ワシントンで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。 ユニセックスのスニーカーで足のサイズが26.5cm以上はありますが、レディースのスニーカーで足のサイ�

��が26.5cm以上はなかなかありません。 インポートブランドは足のサイズが26.5cm以上の婦人靴がありますが、日本のブランドは足のサイズが26.5cm以上の婦人靴がないのが現状です。 日本の靴のメーカーは何で足のサイズが26.5cm以上の婦人靴を作らないのですか?具体的にお願いします。 靴のサイズに詳しい女性の皆さんに回答をお願いします。 できれば、足のサイズが25cm以上の女性の皆さんに回答をお願いします。足のサイズが26.5cm以上の女性の皆さんがいるとありがたいです。 あとは、身長と足のサイズとどこで靴を買っているお店やネット等を教えてもらえると助かります。 ただし、女装をしている男性の回答はお断りをしています。 たくさんの回答をお待ちしています。

身長167cm、足のサイズは27cmです。 女性用の靴で26.5以上はなかなかありませんよね 私も探すのに苦労しました。 けど今は、面倒なのでメンズの方を買っています笑 通販で安いヒラキやニッセンなどで注文しているのですが、意外とメンズものだとは気付かれませんよ。 ※ヒールの様なものは履けません。スニーカー等のみ! ヒラキのホームページ https://www.hiraki.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/110S0000000/0/2/1 (ニッセンは利用しているようなので省略...)

Amazonで親にバレずに商品を購入したかったのですが、Amazon発送ものでなくてコンビニ受け取りができず、自宅でしか受け取れないものについて質問なのですが、商品名は書いてありますか?別にやましいものとかではあ りませんが、オカルト(?)系のものなのでバレたくありません。自宅でも日時を決めたり、商品名を隠したり、親にバレないように受け取る方法はありませんか?(>_<)

ha_pp_y_25さま >商品名は書いてありますか? 出品者次第ですが、曖昧に書いてあるショップが多いかと思いますが、通常商品名は記載されません。 ※ただ、大きめの商品だとそのまま外箱使うのでバレます。 >自宅でも日時を決めたり、 親にバレないように受け取る 出品者と交渉してください。宅配便配送のものなら時間指定受けてもらえるケースがありますし、営業所どめも出品者によっては受けてくれます。

デスクトップパソコンについて。 アマゾンなどで購入できる完成されたパソコンは、もともとグラフィックボードがないやつでも、後々追加することはできるのでしょうか?

そのpcにも寄りますね。 搭載されていれば記載されているはずです(例:GTX1060搭載 など) 追加のことですがスリムタワーという比較的コンパクトに収納されたpcケースはあまり搭載することの出来るグラフィックボードは少ないです。ミドルタワー以上のある程度幅のあるケースであれば大体のグラボを積むことができます