私の心が狭いのかな? 皆さん、こんな経験ないですか??

私の心が狭いのかな? 皆さん、こんな経験ないですか?? スーパーでも衣料品店でも買い物した時に、レジで打ち間違いがあった時に、値段が違うとその場で店員さんに指摘しても、一言も謝罪がない店員さんが多い気がします。 先日も大手の某ブランドで買い物した際に、店頭の商品にサイズ欠けがあって、ストックから出して下さったまでは良かったんですが、店頭の商品のタグはセール価格、ストックから出された商品は定価のタグのままで、レジの担当者が定価のままレジを打ちました。 特に嫌な伝え方をしたつもりもなく「あの、さっきの商品はセール価格だったんですが」と指摘すると、すぐに調べて「そうですね!」とレジを打ち直していました。 大規模な店だと、沢山ある商品の価格を全て店員さんが把握するのは不�

��能なのは理解してますが、その時に一言でも「大変失礼しました」とか「申し訳ありませんでした」と言って下さればモヤモヤしませんが、謝罪が一言もないままだと何だか不快に思います。 でも、実はこういった店員さんが特に若い方に多い気がしています。 皆さんはこんな経験ないですか? その時にどう対応されましたか? 体験があれば教えて下さい!

私も主様と同じ場面を経験しましたが、店員さんの一言があるのとないのとでは、こちらとしてはやはり気持ちが違いますよね。 多少、エッ?とか、ムッとした態度を表してもいいんじゃないでしょうか バッサリ言ってしまうのも良いですが、そこまで指摘すると余計に嫌な気分になりますしね… でも伝わらないのも…と、思ってしまいます。

Amazonで中古ゲームソフトを商品状態-可 の状態で購入しても大丈夫なものなのでしょうか? 会社はビッグスターさんです。

「可」だと恐らく外箱が無いとか破れている状態だと思います。 ゲーム自体は支障なくできると思います。