ショッピングサイトなどのWebサイトの入力フォームで、住所

ショッピングサイトなどのWebサイトの入力フォームで、住所など文字列を入力するところで「全角で入力して下さい」などの縛りがあるサイトが多いように思います。 単純に不思議なんですけど、全角じゃないといけない理由は何なんでしょうか。 半角だと何が困るのでしょうか。 Web制作に詳しい方いましたら教えて下さい。 ※ ヘボいから、等の理由は不要です。ヘボいのが理由なら、なぜヘボいと全角縛りになるのかを教えて下さい。

はい、「ヘボいから」です。 結局半角を全角に変換する簡単な処理も書けない人がプログラマーをやっているのです。 こまったものです。 でも、そういう人は、屁理屈を言います。 「セキュリティーの観点から半角を禁止にする」 これは、一理はあります。 なぜなら、SQL 命令などを書いて、SQLインジェクション脆弱性をつく場合は、半角でないと攻撃出来ないからです。 もっとも、SQLを呼ぶ前に一律全角に変換すれば、何の問題もないので、 こんな対策も出来ないからやはりヘボです。

Amazonについて。アマゾンでラジコン関連の商品を購入しました。はじめは2つ注文する予定でしたが、間違えて1つしか注文せず、そのあと1個しか頼んでいないことに気付き、同じ販売元、同じ物を 注文しようとしたら、「ご注文の中に、選択されたお届け先に配送できない商品があります。注文合計額を試算するには、別のお届け先を選択してください。」と、出ました。ほんの数分まえまで注文できたはずなのでなぜでしょうか?はじめはバグかなと思ってほかの商品だけをカートに入れて注文合計額を計算するをクリックしてみましたがダメでした。商品が注文できなくて困っているのですがどうすればいいのでしょうか?ちなみに自宅で受け取るようにしています。

出品条件に何かしらの間違いがあって、発注があってから初めて気づいて慌てて条件を変えてくる場合があります。 買い合わせ対象製品に変更になったのでは? もしくは既に在庫がなく購入手配のキャンセルの連絡が来ることも。 販売元に問い合わせるのが一番だと思います。